2020.5.24

気になっていた近所のベーカリーにお邪魔してみた。

米粉を使ったパンのみを販売するお店だ。

もちろんマスク着用を忘れない。

 

店内は広くはなく、右の壁際に並ぶ長机にはテーブルクロスが敷かれ、その上にパンを載せたトレイが並べられている。

 

「今日はチーズしか残ってないの」

店主の女性はそう言って、レジの隣に並ぶかごの向きを正す。

 

少しトングを遊ばせたあと、私は砂糖をまぶしたあげぱんと、かごの中のチーズクロワッサンをつまんで、お会計をした。

 

米粉のクロワッサンどうかなと思ったけど、意外とありな食感。

また行こう。

 

さて、本日の映画は「ニューシネマパラダイス」。

トトが映画監督になったことがわかるの、どこのシーンだったのかな、気付けませんでした。

でも、こういう静かな盛り上がりをするラストも良いものだなあ、と思った。